2013年3月16日土曜日

そうだ。英語を勉強しよう!2日目:3単現編

いや〜(笑)
英語って
面白すぎる!!!

昨日、勉強が捗りました。
まあ中学生の復習からですけどね。

昨日の勉強で手こずったのは3単現でした。
最初は意味不明の言葉だと思って言いましたが、調べたら簡単!
3人称は主語が私、あなた以外のHe She Itや人の名前とか
数は主語が複数じゃないとき
在は現在形!

やれば簡単じゃん!!

しかし、-sの付け方がこれまたややこしい><
例えば stay
最後yなのにiに変えて、そしてなぜ-edと付けないかを深刻に悩みました。
調べた結果、いろいろ規則があるんですねえ〜
そのstayのyの前のaが母音字だから変化しなかったんですね!
変化するのはstudyがstudiesとかだね。

その他に語尾がs o x sh chで終わる動詞には-esを付けるとか(ソックスシューチ)で簡単に覚えられましたwww
不規則変化は自力で覚えるしかないとか。

馬鹿馬鹿しいですが英語を(中1レベルから)マジで習得したいと思っています。
どうか日に日に進化している私を応援してください。

タイトルには英語を勉強した日数(〜日目)が記入されています。
中学生レベルが本気でやればどのくらいの日数で、どれくらい英語ができたかを調べることも可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿