2013年3月27日水曜日

そうだ。英語を勉強しよう!6日目:比較編

今回は比較を勉強しました。

比較には比較級、最上級とあり、それぞれ違うので大変でした。
原級+-erで比較級、原級+-estで最上級を作ることが出来ます。
ただし、規則変化があるので大変でした。
これらは音節などで変わってくるので、大体は把握できました。

その他は比較表現を勉強しました。
例えば、「as+原級+as〜」で「〜と同じくらい〜だ」です。
比較表現はまだ勉強している途中です。

今回の比較は少し難しかったです。
難易度アップ?w
でもまだ中学生の範囲なんでね!

次回も頑張りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿