2013年3月20日水曜日

そうだ。英語を勉強しよう!5日目:文型編

今日は春分の日ですね!
みなさんはどのように過ごしますか?
私は自転車のパンクを直さないといけません。
いろいろと大変です><

さて本題の英語の方ですが、昨日は文型に悩みました。
英語の文型は全部で5つ。
SV
SVC
SVO
SVOO
SVOC

第4文型は、主語+動詞+目的語+目的語
このとき間接目的語と直接目的語があるんですね。
例文:I bought her a bag.(彼女に鞄を買ってあげた。)
書き換え:I bought a bag for her.
意外と簡単でした。

そして、第5文型は...
最終的にはO=Cとして
1例文:I call him Tom.(私は彼をトムと呼ぶ。)彼=トム
2例文:I made him angry.(彼を怒らせた)
こんな感じですね。(形容詞、名詞の見分けが重要)

なんとか覚えましたけど、複雑になってきましたw
英語を勉強して5日目になりましたが、大体は理解できるようになりました。
今日も頑張りましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿