2013年3月22日金曜日

タイ語マスターへの道:ネイティブ編

昨日はタイ人の方に良いことを教えてくれました。

特に発音なんですが、タイ語の発音は日本人にとって難しいこともあり、独学でタイ語の発音を習うのは困難に近いと言われました。
そして、インターネットで日本語のカタカナから発音を覚えるのは避けた方が良いと言われました。(CD等のタイ語音声は大丈夫。むしろ良いらしい)
特に母音はネイティブから聞いた方が良いらしいです。

文字のことでも教えてもらいました。
コンピュター文字とネイティブ文字が所々違うらしくて、省略出来るところもあるらしいです。

ネイティブ文字は覚えやすい!
例えば、英語アルファベットの「a」
コンピューターや携帯で「a」はよく見るのですが、実際そんな文字書きませんよね?
タイ語もそうなんです!
簡単に省略して覚えたり、時間短縮も出来ます。
文字に関してはインターネットより本が良いらしいです。

タイ人からは大体こんな感じです。

今日もコーカイを覚えるのに頑張ります!
一日頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿